2024215日、中国駐東京観光代表処はJATA(一般社団法人日本旅行業協会)主催のJOTC Webinars 2023(第4回2月)に参加し、日本の旅行業界向けに「ニーハオ!中国~知られざる観光地~」を開催しました。

【セミナー資料】

 今回の説明会は、2024年を迎え益々国内外での観光需要が高まっている中、新たな観光地を発掘するということで、“知られざる観光地”というテーマで、河南省洛陽市、山西省平遥県、湖南省張家界を皆様にご紹介しました。
日本のみなさまが「知っているけど行ったことがない、名前だけ聞いたことがある」という都市に焦点を当て、歴史や、世界遺産、文化や現地までの交通手段について、画像やプロモーション動画を交えながらセミナーを行いました。
セミナーでは、300 名を超える観光・文化業界関係者にご覧いただきました。
セミナーの最後に挨拶した欧陽首席代表からは、観光業界のみなさまへの日ごろの感謝と、中国では春節を迎え2024年はさらに人的往来の需要が高まっているなかで、今後も旅行業界の皆様と益々協力関係を強化し、交流と協力をより高いレベルへと引き上げたいことと、みなさまが本年龍のように飛躍の年になりますように、と述べられました。

【欧陽安首席代表挨拶】

JOTC Webinars 2023は、一般社団法人日本旅行業協会(Japan Association of Travel Agents:会長 髙橋 広行)主催にて、海外旅行促進活動の活性化を図ることを目的に設立しているアウトバウンド促進協議会の活動の一環として開催されました。海外旅行再開が強く期待される 2023 年度においては取り組みを強化、より多くの旅行・観光業界の方々に有益な情報を提供できるよう2022年からそれぞれのテーマで実施され、2023年度は4回目です。各国・各地域の大使館、観光局、協会の皆様より、海外旅行再開後の商品造成や販売における留意点、観光素材、渡航条件などについて最新の情報を発信するセミナーとなり、日本の旅行業界からも好評を博しているイベントです。

おすすめの記事