中国駐東京観光代表処は2023年12月1日~31日にかけて一か月間、成田国際空港駅で「ニーハオ!中国」観光プロモーション動画を放映し、成田国際空港駅を利用する多くの皆様の注目と称賛を集めました。
成田国際空港は、日本のみならず世界有数の国際航空ハブ空港として、毎日多くの外国人旅客が行き来しています。 中国駐東京観光代表処は、この動画をより多くの視聴者に届けるため、空港を利用する多くの皆様がご利用いただく最も混雑し、集中する年末の成田空港駅に多くの場所に多くの回数放映できるよう設置することにしました。
今回の動画は、中国文化と観光部がオリジナルで特別に制作した動画で、かわいくて親しみやすいアニメーションで表現されており、「文化の使者」である国宝のパンダが、中国の山や川、歴史や人文建築、自然や文化の風景へとご覧いただく皆様を導いていきます。動画の中ではCOMAC C919、そして中国高速鉄道など、近年の中国の科学技術の自主的な研究開発の成果も巧みに見せています。また、ドラゴンボートのような民俗文化もプロモーションビデオに完璧に組み込まれています。

このキャンペーンは一か月間実施されました。事前の試算によると、この動画を放映している1カ月間に成田空港駅は日本および世界の約80万人の方が利用したと推定されます。今回の放映により、より多くの日本人及び外国人観光客の中国旅行への関心を高め、中国のインバウンド観光市場の積極的な発展を促進し、国際舞台における中国のインバウンド観光市場の知名度と影響力を高めることとなりました。

おすすめの記事