2023年1月23日、卯年がはじまったばかりの中国の旧正月のこの時期に、訪中観光プロモーションの情報提供や資料提供のプラットフォームとして、中国駐東京観光代表処(www.cnto-tokyo.jp)の新しい公式ホームページが正式に開設されました。

中国駐東京観光代表処の新しいホームページでは、視覚的にも分かりやすい、充実したコンテンツと最新情報発信を目的にデザインし運用しております。全体的にはシンプルではありつつも中国独特の雰囲気で、赤、白、青のカラーを使った統一感のあるスタイルで、項目も明確で、閲覧者の目を引く構造になっています。 コンテンツ面では、中国の広大で特色豊かかつ、ユニークな各地の観光資源をご紹介しています。「中国・中国旅行について知る」「ニュース・お知らせ」「お薦め旅ルート・体験」「フォトライブラリー」「プロモーションビデオ」などのコンテンツ通じて、日本の旅行愛好者の皆様のために総合的・立体的・多角的にさまざまな観光関連情報を提供しています。 情報提供では、文章、写真、動画を組み合わせることで、情報発信機能とビジュアルコミュニケーション効果をさらに強化し、昨今のウェブサイトの優位性やSNSの運営などフル活用したウェブサイトとなっております。

中国の文化と観光の素晴らしい魅力や物語をより皆様にお伝えし、中日文化と観光交流協力の架け橋となり、中国の対外イメージと情報発信力をさらに高めるために、中国駐東京観光代表処は、今後も引き続き尽力し、中国の文化と観光の魅力を明示し、向上心を持って取り組んでいく所存です。

新しくなった中国駐東京観光代表処のホームページについて、もし皆様のご意見やご提案がありましたらご連絡くださいませ。皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

皆さん、ありがとうございました。

今後とも中国駐東京観光代表処をよろしくお願いいたします。

おすすめの記事