この度、2023年11月7日より「シャンシャンと再会の旅」ご一行様(※パンダ写真家、インフルエンサー、雑誌、メディアなどパンダファンを代表する皆様)が日本より派遣されることとなりました。出発に先立ちまして、11月6日に「ニーハオ!中国」観光促進ロゴ発表会兼シャンシャンと再会の旅壮行会が開催される運びとなりました。


ジャイアントパンダは中日友好のメッセンジャーであり、常に国際社会の注目と関心を集めています。2017年に恩賜上野動物園で生まれたジャイアントパンダのシャンシャンは日本の皆様から高い関心と深い愛情を注がれて、多くのファンを魅了してきました。2023年2月21日に中国に帰り、四川省雅安碧峰峡パンダ保護基地でゆっくりと公開に向けて準備をしていたシャンシャンは、10月8日に一般公開となりました。再会を心待ちにしていた日本のファンが、ついに海を渡って会いに行きます。この観光促進ロゴ発表会並びに壮行会を通しまして、日頃の中日友好に貢献いただいている日本のパンダファンのみなさんに感謝をお伝えすると同時に、ジャイアントパンダのシャンシャンが中日友好に大きな成果に貢献し続けていることを再認識し、今後多くのシャンシャン、パンダファンの皆様がシャンシャンに会いに積極的に四川省へ行っていただけるきっかけとなることを目的としております。
また、「ニーハオ!中国」観光促進ロゴ発表会を同時に開催させていただきます。新しいロゴにはパンダの絵柄があしらわれており、日本の皆様に親しみをもって中国にご旅行いただき、今後更なる観光交流促進と協力、および交流事業の発展を目指していくという意味が込められています。

参加ご希望の方はXの中国駐東京観光代表処のアカウント(@cnta_official)にて、該当下記ツイートのリツイートと、アカウントのフォローをお願いいたします。

抽選で当選された方に詳細をご案内させていただきます。

また、同時に11月6日(月)に行われる、「ニーハオ!中国」観光促進ロゴ発表会兼“シャンシャンと再会の旅”壮行会では、日本のシャンシャンファンの皆様から今回渡航される訪中団に、シャンシャンへの贈り物を託します!
お手紙や、寄せ書き、似顔絵など、みなさんのシャンシャンへの贈り物があれば、住所宛に11月1日までにご郵送ください。

おすすめの記事