"2022年美麗郷村-美しい郷-中日青少年ファンラン大会"が山梨で盛大に開催されました。

2022年6月18日、中日国交正常化50周年を記念して、中国駐東京観光代表処が主催、東京中国文化センターと人民網(日本)が共催した「2022年美麗郷村 中日青少年ファンラン大会」が山梨県甲斐市にて盛大に開催され、成功裏に終了いたしました。

中国駐東京観光代表処の欧陽安首席代表、東京中国文化センターの羅玉泉センター長をはじめ、公益財団法人日中友好会館、山梨県知事政策局、甲斐市教育委員会、山梨県日中友好協会などの関係者の皆様にご臨席賜り、ご挨拶いただきました。 ファンランには、暨南大学日本学院と山梨県の日本航空学園の中日両国など青少年が100名近く参加しました。

ccctok_t8

【中継地点山頂での様子】

中国駐東京観光代表処首席代表の欧陽安の主催者挨拶では、「若者は国と国の未来であり、中日の若者は両国の友好の発展を世代を超えて担っている。ファンランを通してスポーツを楽しむことが、若い人たちの参加意欲を刺激し、今後も両国の若者の友好交流の場となり、中日両国の友好交流の架け橋となることを願っている。」と述べられました。
ccctok_t8_2

【集合写真】
ccctok_t8_3【準備体操】

ファンランは、山梨県甲斐市のサクラリゾートをスタートし、山間部を中心に約3.5kmの距離を走りました。 中日両国の青年たちは、このイベントを通して ”相互理解を深め、友好を深めることができた。今後、中日友好に貢献したい” と表明しました。

ccctok_t8_4.jpg 【お土産をお渡し】

写真出典:人民網(日本)

おすすめの記事