2023年2月10日(金)、中国駐東京観光代表処欧陽安首席代表は、中華人民共和国文化と観光部で2023卯年「歓楽春節」活動のためオリジナルデザインをしたウサギぬいぐる(吉祥兎)とハンドバック(紅包包)をお持ちし、中国南方航空公司日本支社、厦門航空公司日本支社等の中国航空関連会社の日本支社へ新年のご挨拶に訪問しました。
 この度の訪問を通じて、中国航空関連会社の日本支社の現状と実態、特に2020年初頭からコロナが流行して以来、各日本支社はそれぞれの本業に注力し、困難を克服し、実際の行動をとりながら中日間の人員移動および航空往来を確保できたというたくさんの感動的な話を伺いました。
 会談の中で、中国駐東京観光代表処は中国航空関連会社の日本支社と今後もお互いにコミュニケーションを密に取って、更なる協力関係を築くことと、今年に中日両国の防疫措置が大幅に緩和された後の観光と航空交流の回復に準備を整えることで一致しました。さらに、中国駐東京観光代表処はこれから再開予定の日本の旅行関連会社を中心とする中国旅行視察団へ必要なご協力を求めたほか、日本の観光博覧会や関連の広報とプロモーション活動を共同実施することに深く意見を交換しました。最後に、中国航空関連会社の日本支社の皆様と手を取り合って中日両国の更なる友好交流や相互理解に貢献できるようと述べました。

図:欧陽安首席代表と中国南方航空公司日本支社鄭懐詠支社長との記念撮影

おすすめの記事