2023125日、中国駐東京観光代表処はJATA(一般社団法人日本旅行業協会)主催のJOTC Webinars 2022にて“氷雪の中国”に関する観光説明会を行いました。

今回の内容は、現在の中国の新型コロナウイルスへの措置のご案内とともに、アフターコロナの旅行先として氷雪の中国の見所や省などの観光スポットや特色、各地のイベントのご紹介を行い、約1,000名以上の観光業界をはじめとする方々にご覧いただきました。

【中国駐東京観光代表処 欧陽安 首席代表】

説明会の最後には、中国駐東京観光代表処 首席代表の欧陽安より、日本の旅行業界の皆様へ春節のご挨拶と日ごろの感謝を述べました。また、今回のテーマであった中国国内のウィンタースポーツ(氷雪の中国)の流行について国内の旅行者数はコロナ禍に比べ回復しつつあること、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みると、これから少しずつ中日間の旅行業界にも春が来るということと、卯年である本年は跳躍の年であることを述べました。そして、卯年である本年こそ、中日両国が今後さらに手を取り合い、観光業の皆様にご協力いただき関係を強固にしていきたい、と抱負を述べました。

【セミナー資料】

JOTC Webinars 2022は、一般社団法人日本旅行業協会(Japan Association of Travel Agents:会長 髙橋 広行)主催にて、海外旅 行促進活動の活性化を図ることを目的に設立しているアウトバウンド促進協議会の活動の一環として開催されました。

海外旅行再開が強く期待される 2022 年度においては取り組みを強化、より多くの旅行・観光業界の方々に有益な情報を提供できるよう2022年には4月、7月、10月、そして今回4度目として各国・各地域の大使館、観光局、協会の皆様より、海外旅行再開後の商品造成や販売における留意点、観光素材、渡航条件などについて最新の情報を発信するセミナーとなりました。

おすすめの記事